よくある質問

駿大セミナーについて

小学生4年生~、中学生、高校生を対象としております。

青梅市をはじめとした各小中学校の使用している教科書に合わせた授業、また定期テスト前には範囲別にクラス分けして対策授業を行っています。第一志望校合格のためには日常の学習の積み重ねが重要です。学校の宿題や提出物を確実にこなすよう指導するなど、内申点対策もしています。

青梅市にて30年以上の実績がありますので、各学校の定期テストの傾向と対策、都立入試・私立入試に関わらず積み重ねてきた経験とノウハウがございます。また、兄弟姉妹が通って良かったのでと続けて通塾してくださることも多く、地元の皆様に支えられております。

受験対策・定期テストや内申対策、都立高校・私立高校、推薦入試・一般入試などたくさん選択肢はありますが、駿大セミナーでは経験と技術をもって全力でサポートいたします。

また、学力だけではなく人としての成長も促したいと考えております。塾での学習だけではなく、家・学校での学習についてもお気軽にご相談ください。

可能です。お気軽にお問い合わせください。また、塾ナビから請求していただくことも可能です。
https://www.jyukunavi.jp/detail/15614.html

学校の定期テスト、塾内での学習状況など総合的に判断してクラス分けをしております。また、講習会では部活動などで通常の指導時間に間に合わない生徒向けのクラスを開講する場合もございます。

学年により曜日・教科が決まっております。下記を参照の上ご検討ください。

可能です。お気軽にお問い合わせください。

小中学生は主に集団指導の形式です。個別指導形式もございますが、お受けできる枠が限られておりますのでお問い合わせください。
高校生は映像授業もしくは個別指導の形式です。

合宿は行っておりません。

直接またはお電話にてご相談ください。講師や教室の都合上承れない場合もございます。

可能です。講習会については無料体験はございませんのでご了承ください。

ございます。入塾時にご確認ください。

可能です。どうぞお誘いあわせの上、無料体験をお試しください。

出ます。各教科の講師がぜひ身につけてほしいものとして用意していますので、確実に終わらせましょう。

各学校で使用されている教科書に準拠した授業を行っております。また、定期テスト前には学校ごとやテスト範囲に合ったクラス分けをするなどの対応をしています。

当塾がお休みの時以外、原則的に14~19時までは開放しております。

分かり次第必ずご連絡ください。原則的には補講を行います。

当塾の入っているビル前に1台分、隣の駐車場に1台分ございます。念のため事前にご連絡いただければ幸いです。

定期的に行っております。来塾出来ないなど、ご事情によりお電話でも可能です。ご相談ください。

可能です。お電話にてご予約ください。

原則的にお受けしておりますが、定員を迎えていたり、講師や教室の都合でお受けできない場合もございます。
退塾に関しては、他の生徒に著しく迷惑を掛けるなど、再三の警告にも対応していただけない場合は継続をお断りする場合がございます。

お支払いについて

お渡しする資料に記載の料金以外の費用(例:入塾金、年間テスト代、年間更新料、光熱費、諸雑費など)は一切いただいておりません。

お渡しする資料に記載の料金以外の費用(例:入塾金、年間テスト代、年間更新料、光熱費、諸雑費など)は一切いただいておりません。

月謝袋にて現金払い、口座引落(ゆうちょ)からお選びいただけます。

窓口またはお電話にてご相談ください。

その他

高校生向けの映像授業です。大手予備校などから我こそはと集まった鉄人講師たちが 、1本5分程度と無駄を省いた 3万本以上の動画が用意されています。中学生からの学びなおし~難関大学向けまで対応可能で、いつでもどこでも何度でも学習を進められます。独自の検索機能が備わっており、高機能電子辞書のような使い方ができるのが大きなメリットです。

便利な映像授業に駿大セミナーが学習管理をすることで計画的な学習が可能となります。
メッセージ機能を利用して、志望校や苦手教科などを考慮した一人一人に合った講座を駿大セミナーがタスクとして振り、学習が進められているか保護者の方も確認できます。

詳しくはこちら

毎年運動部や吹奏楽部などに所属する多くの生徒が学習と両立させています。駿大セミナーといたしましては、可能な限り臨機応変に対応いたします。

漢字検定のみ対策プリントを用意しています。(2020.4月現在)

タイトルとURLをコピーしました